サイハテノバショ

運負け主張は乙女の特権

戦績一覧

自分用

あ~こんなの組んだな~ってのを振り返るやつ

SMの頃のものもそのうちまとめます。

最終更新日:2020/08/02

 

剣盾

S8 最終510位 最高最終2001

mashpok.hatenablog.com

とりあえず、アロライ使いたいから組んだ。

バチンウニは微妙やろ~~とか思ってたら、ウニライで2000いった人がいて驚いた。

アロライをぽけっとふぁんくしょんに乗せたすぎて保存したが、うーん、正直勝てる気がしなかったので正解だったと思う。

ポリ2がとにかく強かったシーズン。

高火力アタッカー+ポリ2みたいな並びには

壁展開が無難なのかな。

ポケモンの環境の流れを初めてかなり強く意識したシーズンでした。

 

S7 最終93位 最高最終2055

mashpok.hatenablog.com

初めて最終順位二桁を達成したシーズン。

エースバーンゴリランダーが解禁されたシーズンで、対面系の構築が多く、ロンゲカビが刺さりすぎたシーズンだった。

対面構築にも関わらずサイクルに受けさせる要素を与えないエースバーン、、、今振り返っても強すぎた。

使用率トップの処理ルートがバシバシに定まってたのが勝てた要因だと思う。

でもこういう勝ち方じゃこれ以上は上はいけないのかなぁとか思いつつ終わったシーズンでした。

 

S6 最終??? 最高2006

mashpok.hatenablog.com

あまり記憶にないシーズン。

全然勝てなかったのだけは覚えている。

自分がやりたいことにこだわると沼る、と再確認させられた。

 

S5 最終145位 最高不明 最終2074

mashpok.hatenablog.com

切断バグ全盛期のシーズン。

ドラパガエンがとてつもなく流行った。

高火力+受けみたいな並びにはバタフリーみたいな害悪系のポケモンが刺さると学んだ。

自分のやりたいことを押し付けて上手くいった結果S6で事故った。

 

S2 最終290位 最高不明 最終2054

pokest.blog.fc2.com

対面+サイクルの自分らしい構築だなと今みても思う。

対面+サイクルは受けループに弱くなるのかな。

このときはTODがあったので、メタモンが強かった。